人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国・韓国語大好き***


by teyaxpdi108
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しばらくぶり。

気が付いたら、こんなにも日が経っていましたね。
この10日間は結構忙しく過ごしていました。

その中でも、先週の土日に大阪・京都へ行ってきました。
24日の土曜日に大阪で勉強会があったので、リハスタッフ5人でいくことにしました。
22日 仕事後 夜 船で出発し、船泊。お風呂にジェッドがついてたりして、かなり快適。
23日 京都まで足を伸ばして観光。
     縁結びの貴船神社へ行って、みんなで縁結びを祈願。
しばらくぶり。_e0054682_16475098.jpg

しばらくぶり。_e0054682_16484115.jpg

ここのおみくじは、最初何も書いてなくて、水につけて文字が浮かんでくるって言うので、有名。
ちなみに、teyaの恋愛の項目は「無理をすると腹立つことあり。」らしい・・・。
なんだろ、腹立つことって・・・おみくじで腹立つってあんまり見たことないんだけど・・・(笑)
まだまだ紅葉には早かったですけど、青々とした紅葉がとてもみずみずしくて、あれはあれできれいでした。しかも、シーズン前で、観光客も少なく、ゆっくり観光できました。この時期、けっこうお勧めかもしれません。

で、そのあとは、京都市内を散策して、「よーじや」「一澤信三郎帆布」等々、いかにもコースを周り、時間が余ったので、平安神宮へ行きました。
しばらくぶり。_e0054682_16554199.jpg

白い敷石と、建物の朱色の鮮やかさが圧感。どこか別の国に来たような、時代を飛び越えてしまったような、そんな錯覚をするような景色でした。
ハングルでかいてある絵馬を見つけました。やはり京都は韓国からみても観光スポットなんでしょうねぇ。日本の中でもっとも日本らしい場所だし、でも、逆に日本の中でも抜き出ていて別格/異質のようにも感じますけど。

京都を満喫してたら、どうやら台風が近づいているとのことで、作戦会議。
明日、午前中勉強会出て、昼からUSJ。夜船で帰宅。だったのですが、この調子だと、かえるぐらいに台風と鉢合わせしちゃう*
最近ではちょっとした波で船は欠航するらしいから、船でないかも。その前に、風が強くては本州との橋が封鎖されるからJRもバスも止まっちゃう・・・。もし帰れなかったら、患者さん回せない!!(病棟ごとに担当が決まっているので、うちの病棟から6人中3人行ってたので、残った人数じゃまず無理!!しかも、病棟リーダーと副リーダーがこっちにいるから、誰も仕切れない!!!)ということで、

24日 朝から帰宅(笑) 新幹線で岡山まで行き、そこからは特急。  
    でも大阪はずーっと晴れてて、これ大丈夫だったんじゃない??ってみんなで
   「もっと激しくなってくれなきゃこまる(笑)」と内心大アセリでした。
    そしたら、県内入ってから大雨と大風で、車が飛びそうでした。 
  何とか無事帰宅し、結果、勉強会にも出ず観光のみで、いい旅行をしました!! 
by teyaxpdi108 | 2006-09-24 17:22 | 日記:일기