人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国・韓国語大好き***


by teyaxpdi108
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

고추장

韓国料理を作っていく上で欠かせないのが고추장:コチュジャンですね。どの料理にもだいたい使われていますね。で、少なくなってきたので買出しに。

고추장_e0054682_2131264.jpg
スーパーで発見!!
韓国直(?)輸入
コチュジャン
。「한국인의 매운맛 순장 태양초 찰 고추장」
・・・「韓国人の辛い味 (殉葬希望初) 粘るコチュジャン」
意味が分からん・・・(--;)つまり辛くて粘るってコト!?
고추장_e0054682_2142175.jpg
ふたはこんなかんじ。どうやら、輸入向け商品みたいですね。








このコチュジャンがあった周辺には韓国冷麺とかトク(餅)とか韓国の食材がたくさんありました。ちょっとびっくり。韓国ブームに乗ってやってきたものなのか。自分の興味もってるから目に付くのか。どっちにしろ、種類が豊富なのは、作る側には大助かりです(^^)v
by teyaxpdi108 | 2006-03-26 21:52 | 韓国:한국