人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国・韓国語大好き***


by teyaxpdi108
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゆず茶。

昨年末に職場の先輩が韓国に旅行に行って、お土産のゆず茶がすごくおいしかったので、

どうにかして作れないものかと思って、いろいろ調べてみたら、
氷砂糖とゆずだけで作れるとのこと(゜▽゜¥
さっそくチャレンジ!!

<材料>ゆず茶。_e0054682_2122479.jpg

   ゆず:氷砂糖=1:1
<作り方>
1:水洗いしたゆずのへたをとる。
2:縦切りにして、種もとる。その後横方向に短冊切り。
3:口の広いビンにゆずと氷砂糖を交互に入れる。
4:ふたを閉じて、時々振る。2週間ぐらいして氷砂糖が全部溶けたら出来上がり****

2:の・・・横方向に短冊切り・・・って、ちょっと分かりづらかったので、方向はどうあれ短冊切りにしました。

出来上がりが楽しみです(^^*
by teyaxpdi108 | 2006-01-06 21:03 | 日記:일기