人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国・韓国語大好き***


by teyaxpdi108
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

目標。

今日から6日間正月休みです^^v平日休みって、なんだか幸せ**
でも、患者さんを6日もほっとくわけにもいかず、交代で出勤する事になりました。
teyaは明日出勤です。そして、明後日の大晦日は日直・・・ごぉ~ん。。。。。
いいんだけどね・・別に予定無かったし。

年の瀬だからか、今週に入ってから1年間を振り返るようになりました。
今年1年は本当にいろいろなことがあって、teyaの人生においても大きな節目の年になったとおもいます。
 何よりも大きかったのは国家試験ですね。それまでの苦労が報われ、夢が叶った瞬間でしたし。でも、実際就職して、仕事をしてみると夢だけじゃやっていけないし、自分の甘さやいい加減さが際立って、うまく治療できず落ち込むことの方が多かったかな。自分の担当になった患者さんにはいつも申し訳ない気持ちになっていました。振り返れば、時間や環境に振り回され、いっぱいいっぱいになりすぎていましたね。まぁ・・・自分の努力が足らないと言う事なのですが。
来年は探究心をもっとフル活用させて治療して行きたいです。

 もう一つは韓国語ですね。振り返れば・・・全然上達してない!!(笑・・・えない)
この間、患者さんが持ってた週刊誌の表紙がパクヨンハだったので、中をちら見(笑)
「・・・日本語は聞き取りはほぼ完璧なパクヨンハ・・・」・・・なっ(゜□゜!!マジで!?
去年の初来日で「かっこいい」と思って、言ってる事を理解したいっと思ったのが韓国語の始めのきっかけだったので、ショック!!その頃パクヨンハ自身も日本語全然だめだったから、出だしは一緒なはずなのに・・・かなり悔しい(。。;)って友達にいったら、「環境が違うのよ」なんて慰めてくれましたが、もっと努力できたはず!!

どっちにしろ、2005年は努力が足りない年でした。
2006年は、①毎日何かしら韓国語に触れる事!!②週に1回はテキストを見て勉強する事③仕事中は仕事の事だけ考える事(仕事しながら、「これ韓国語でなんていうんだろ・・・」とか考えてる自分がいる)  努力の年にしたいですo(^^*)o

よいお年を!!새해 복 많이 받으십시오*****
by teyaxpdi108 | 2005-12-29 13:14 | teyaのこと:테야