韓国・韓国語大好き***


by teyaxpdi108
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新年。

새해가 되었어요.
이해 많은 는 에 시작되사 매우 추워요.

지난해는 노력을 하지않았어요......
반성했는데 노력할수없었어요.

이해야말로 많은 노력를 하고싶어요.

새해 복 많이 받으새요!!

[PR]
# by teyaxpdi108 | 2008-01-01 21:09 | 日記:일기

奈良旅行。

いきなりですが奈良に行ってきました^^

e0054682_2144720.jpg


ハラボジの急な思いつきで始まったこの旅行。ハラボジはハルモ二を奈良に連れて行くと、結婚当時から言っていたらしいのですが、実現しないまま50・・・54・54??年???自分は47都道府県のすべてに行ったことがあるのに、連れて行っていない!!と思い出したらしく、急遽行くことになりました。

そうは言っても、70超えた祖父母を二人で行かせるわけには行かず、誰かが一緒にということになりました。祖父はやや足元が弱いので。調整の結果私が同行(本職だしね)。

大阪までは飛行機で、空港内は貸し出しの車椅子で移動しまた。スッチーが押してくれるし、親切にしてもらったので、スムーズでした。叔母と私が付き添い、大阪からは大阪にいる伯父・伯母の案内で奈良へ行きました。大阪の伯父・伯母は車椅子をレンタルしててくれたので、広い敷地のお寺も問題なく。今って、どでもスロープになってるんですね^^
e0054682_21145419.jpg


ハルモ二は始めてみるおおきな大仏に感激し、そんなハルモ二を見てハラボジの満足そうな顔がなんともいえませんでした。

振り返れば、祖父母と旅行に行ったのは、初めてでした。付き添いのはずの私ですが、お寺や地名の知識はハラボジにはかなうわけもなく、勉強になりました^^それに、高校までは隣の家にすんでいたのに、こんなにもゆっくり話す機会もあまり持っていなかったですね。昔の話も、これからの話もたくさんしました。

なによりも、
「一緒に行ってくれてよかった。疲れんかったし、心強かったよ。」

といってくれたのが本当にうれしかったです。車椅子を押したり、ゆっくりハラボジと歩いたりも、まぁそりゃスムーズにはできますから(笑)、この仕事しててよかったなと思いました。やっと役に立てることができた。いつもしてもらうばかりだから、やっと、何かしてあげえられたかな。少しでもかえせたかな。また一緒に行きたいです。

本当に本当にいい旅行でした。楽しかったです***
[PR]
# by teyaxpdi108 | 2007-11-11 21:44 | 日記:일기

フラれ三昧。

今日は昼から、講習会のお手伝いの仕事でした。
受講生の受付ですね。
まぁ、講習の内容が興味のあることだったから、一石二鳥でしたけど。
で、終わったのが4時過ぎ。

一応受け付け嬢♪ということもあり、すこし気合を入れた感じに服もメイクもしていたので、このまま家に帰るのももったいなぁ~ってことで、夕食を外で食べることにしました。

そこで、一緒に食べてくれる人を探すことに。
まずは、よく遊ぶ後輩にメール。
「お好み焼きが食べたくないかい??」(独断と偏見でお好み焼きが食べたかった。)
「すみません。勉強会で帰りが遅くなるんです。」
とのこと。
「残念ねぇ~。またこんどいこうやぁ~。」

じゃぁ、実家に帰ろうかなって思って、母親に電話。
tururururururu turururururururu turururururururu・・・・・・・・・・・・・
出ない(ㅠㅠ)


そしたら、別の友達からメールが。これは、天の助けか!?ってことで、
「今日、なんか予定ある??お好み焼き食べに行かない???」
と、すかさずお誘い。(お好み焼き限定で。)
「今、愛媛にいないんだぁ~」
まじかっ!!!!(゜д゜|||)ζ
「気をつけてねぇ~」


飲み友達でもある幼馴染
「ご飯食べいこうやぁ」(お好み焼きじゃなくてもいいから!!)
ほぼ意地??
「お腹すいてない」


  撃沈(__;|||


みんなしてみんなして・・・・4人にふられるってど~よ!!




うどん作って食べたてや・・・


本当は、ソニンと大沢あかねがユニットを組んで、superstarをカバーしたことをかこうと思ったんだけど、メインがふられたことになっちゃった。
原曲も好きだけど、カバーバージョンも原曲のイメージはそのままな感じです。ソニンの韓国語のせりふがあったりして、好きな感じです。
大沢あかねの声が、イジョンヒョンににてるなぁ~って思うのは私だけ??
[PR]
# by teyaxpdi108 | 2007-10-28 21:56 | 日記:일기

食あたり??。

あまりきれいな話しではないのですが・・・
頭にきたので書いてみることにしました。


今日の昼に友達と食事をしてて、デザートのプリンを食べてから急にお腹が痛くなって、冷や汗かくは、気分悪いはでトイレに駆け込むと嘔吐と下痢。トイレから出られなくなりました。全部出してしまうとすぐに気分は治ったので、何かにあたったんだろうと思い、会計のときにお店の人にそのことを伝えました。
そしたら、
「ちょっと待っててください」
とだけ言い残して、店長がやってきました。店長は何も聞いてないみたいで、また説明。



店長は、
「プリンは今日工場から届いたものなんですけど・・・」
「もしなにか状態が悪くなったらまた連絡してください。」
って、なんかこんなこと起こったことがなくて、どうしていいのかわからないのか、私の話を信用ないのか、あまり現実的にこのことを考えてくれていない様ので、、一緒にいた友達が、

「私看護師なんですが、症状見ても何かにあたったんだと思うんですけど。」
というと、店長の顔色一変。

「連絡先を教えてください。上と話してみます。」

なんじゃそりゃ。

上と話すって、その前にとりあえず謝れよ・・・。ってか、その場で私が食べたものをチェックするとかもしないんですよ。何を食べて、どの食材を使ったとかはすぐに分かると思うんだけど。もしかしたら、料理のほうやったかもしれんし。何よりも、ほかの人にもあのプリン出すんやろうか・・・。。めっちゃ気分悪かったのに。

そして、きっちりお金取られましたしね。まぁいいけど。



で、いまだに上と話してないのか、私の話を信じてないのか、特に連絡もないし。
私はお腹の中からっぽで、お腹はすいてるんだけどなんとなく食べる気にはなれずにいます。気分は治ってるけど、もしまた吐いてもイヤだし。
もうあの店行かない!!!!!!!!!!
[PR]
# by teyaxpdi108 | 2007-10-27 20:20 | 日記:일기

ホットカーペット。

本当に、最近寒くって、暖房器具を買うことにしました。おととしはコタツをおいてたのですが、部屋が狭くて実家に戻しました。去年は暖冬ということもあり、そんなに寒いと思わずすごしました。そんなに暖房を使わなかったし。

そもそも、部屋にはエアコンはついてるんですけど、古くってどんな風が出てくるかわかんない(笑)し、もともと、あまりエアコンとかストーブの風は好きじゃないので使う気になれなくて。だから、風の出ない遠赤外線かハロゲンかホットカーペットかなぁって考えてました。
いろいろ悩んだ挙句に、ホットカーペットを買うことにしました^^どうやら、1番暖かそうです。


部屋があまり広くないので、大きいサイズじゃなくて・・・やっぱちょっとかわいくて・・・省エネで・・・なんて考えながら見てたら、座布団みたいなやつがありました。本当に一人用って感じの。いろいろあるものですねぇ・・・。これでもいいかなぁって思ったりしたのですが、いつも同じ位置に座ってるわけじゃないし、部屋全体がぬくもらないかぁ・・・ってことで。人が来たときにも困るしなぁなんて考えてると、
1畳分ってやつにしました。これが敷いてみて、私の部屋にぴったり!!ってか、私の移動範囲にぴったり。
今年の冬はコレで越せそうです^^¥
[PR]
# by teyaxpdi108 | 2007-10-21 23:14 | 日記:일기