韓国・韓国語大好き***


by teyaxpdi108
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最近のこと。

久しぶりすぎますが、この1ヶ月は何があったんでしょうね^^;

自分でも整理がつかないような感じです。

新しい部署に移り、ただ必死に目の前にあることを覚え・こなし・・・・忘れ?

いままでと違いすぎて、戸惑うばかりの日々を送っています。

ただ、今自分に言い聞かせていることは


「ちゃんとPTでいよう」



ということですね。なんのこっちゃと思われるかもしれませんが、これがここでやっていくための支えですね。



あと、今日「ハングル講座」の申し込みに行ってました^^
会話が中心の授業ということに惹かれて、申し込むことにしました。毎週日曜日に通います。上達できるように頑張って行きたいです。あと、韓国のことを話せる友達ができたらうれしいなぁ。と、最近のteyaはこんな感じです。

[PR]
# by teyaxpdi108 | 2008-03-29 22:21 | teyaのこと:테야

配置換え。

就職して3年がたとうとしています。

先日、上司に個別に呼ばれ、


「3月から、老人ホームに行ってもらおうと思うんだけど」


とのこと。逆らうことなんてできないし、意見してごとごたになっても、結局移動になるんだから、返事は



「はい。」



ですよね。

うちの病院はけっこうリハの部署が多くて、整形・内科・外科・老人ホーム・訪問リハ、そして今いる回復期病棟。
まぁ、3年も同じ部署にいたし、今年で最後だろうなぁとは思ってたので、特に驚きはしなかったし、なんとなくどこに行くかも予想ついてたから、不満もないですけどね。
いろんなとこでいろんな経験ができるんだって思えばいい。




今、私の次の人への引継ぎや、前に老人ホームにいた人からの引継ぎで少し忙しい。


でも、



いままでやってたことを伝えるのって難しいし、患者さんが退院に行く前に中途半端に引き継ぐことがすごく心残りだし、今後のことが心配。
それと、いままでやってたことを人に任せるのもなんか残念な感じ。
・・・がする。のは本音。


病院と、老人ホームってリハビリの計算も違うし、時間のとり方も違ってくる。特に、今まではリハビリを中心として考えてくれる部署だったけど、そういうわけには行かなくなる。考え方から変えないといけないから、不安・・・・。うまくやっていけるかどうか。



問題は山積みです。

[PR]
# by teyaxpdi108 | 2008-02-13 21:30 | 理学療法士。

本。

チーム・バチスタの栄光」 海堂 尊

読み終えました^^ 「このミステリーがすごい!!」大賞受賞作で、今度映画化される!なぁんて文句に誘われて、本当にミーハーな感じで買った本でしたが、面白かった!!
ところどころにギャグい描写があったり、大学病院の腹黒い人間関係があったり、何よりもキャラクターが濃い^^ 誰が犯人かなんて最後までなぞでした。


実は年末から、読書にはまってて、コレで4冊目。
年末は「ガリレオ」シリーズを読みました。ガリレオは短編集で、尻切れな印象も何作かありましたが、すごく読みやすかったです。ただ、殺人描写がグロイ。そして、化学や物理が嫌いな私には頭の痛い言葉がたくさん飛び交っていました^^;
ドラマとは設定が少し違ってて、より小難しい感じ??なので、余計に本に集中して読むことができました。結構一気にシリーズ3冊を読んでしまいました。
特に最新作の長編は、最後に暴かれるトリックに本当に驚きます。最初っから犯人のトリックにはまってしまってたことに気づかされます。コレもたしか映画化されるんですよね・・・。


で、今日は見事に海堂 尊にはまってしまったので、シリーズ第2弾ナイチンゲールの沈黙を買っちゃいました。たのしみだぁ***


そもそも、本を読むことが好きで、小さいころから何かしら本を読んでいますね。まぁ。両親ともに読書好きなのも影響しているんでしょうけど。
さてさて、読みはじめようかなぁ・・・
[PR]
# by teyaxpdi108 | 2008-01-20 21:30 | 日記:일기

のだめ。

最近、部屋がのだめ状態・・・。
服とか雑誌が片付かないままでいる。

なんか・・生活みだれてるな・・・。
[PR]
# by teyaxpdi108 | 2008-01-16 21:54 | 日記:일기

お好み焼き。

急に食べたくなって、後輩と夕飯。
今年の抱負を書いてみました。
e0054682_237612.jpg


元日にも書きましたが、今年は去年サボった分努力の年にしたいと思いますw(’n’)w

お好み焼きはおいしくいただきました**
[PR]
# by teyaxpdi108 | 2008-01-07 23:09 | 日記:일기