韓国・韓国語大好き***


by teyaxpdi108
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

なんのこっちゃ。


高校の同級生が留学することになりました。
行き先は、、、
カナダ!!

カナダなんて行ったことないし、行くことなんてないかもしれない遠いところだから、便乗して、カナダに行った気になってしまおう!!ってことで、

ちーちゃん作ったよ!!
写真お願いします^^

どんどんアップしますよ****

[PR]
by teyaxpdi108 | 2008-04-29 21:28 | カナダ人のちーちゃん

テスト。

先週のハングル講座で、次回はテストとの予告があり、今週はテスト勉強をしています。
私が入ったときにはテキストが半分ほど終わっていたので、その遅れも取り戻すため、ちょっとあせってます。

曲がりになりにも、4年間やってたかいもあり、知ってる構文もいくつかあるので、なんとか間に合うのではないか・・・と、すでに木曜日ですが。まぁ、持ち込み可だと思うし、なんとかなるでしょう^^;

というわけで、今週はがり勉です***
[PR]
by teyaxpdi108 | 2008-04-24 20:23 | 韓国語:한국말

다이빙。

最近の悩みはタイピングが遅いこと。
どうやったら、早くできるようになれるか考えましたが、やっぱり数をこなすことでしょう!!
ということで、早速はじめます。

ただ文章をうってもおもしろくないので、好きな歌をタイプします。

사랑하길 정말 잘했어요 sg wannbe


자꾸 멀어져만 가네요
괜한 욕심은 발걸음을 멈춰 보지만
해어질 수 밖없는데 이란 내 맘은 그댈 잡죠
많이 사랑했는데 정말 좋았는데
지난 추억이 날 붙잡고 놓질 않요
사랑하길 정말 잘햇어요
그댈 만난 건 나를 살아있게 만드는
운명과도 같았죠
우리 다시 사랑할 때까지 기다릴게요
좋은 기억만 해복했던 추억만 가저가요



とりあえず、うつだけ。
[PR]
by teyaxpdi108 | 2008-04-17 20:08

한굴강좌。

楽しいです!!
この3年??4年間ずっと一人でやってたので、人に教わるっていうのも、人と一緒に勉強するっていうのも、それだけで楽しいです^^!

先生は近くの大学で講師をされているらしく、授業は本格的です。そしてスピーディ^^;
なんせ、第一声が、



「ここは基礎はしませんから。しっかり勉強してついてきてください」



やったもんで。。。(--;)




生徒さんは、17人でみなさん主婦?なのかな。確実に年上ですね。元気です(笑)教室に入ったら、予習してる人はいるは、ほかの韓国語教室にも行ってたりするは、何年も勉強しているって人はいるはで、ヤル気満々ですね。

中でも、ボスっぽいひとが、



「このかばん、20年使ってるのよ~・・・60(才)のときに買ったから・・・」

って、80歳でいらっしゃいますか!!!!????1番元気そうなんですけど・・。
なんてメンバーとがんばっていきます。




e0054682_19274457.jpg

[PR]
by teyaxpdi108 | 2008-04-13 19:27 | 韓国語:한국말