韓国・韓国語大好き***


by teyaxpdi108
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:teyaのこと:테야( 7 )

最近のこと。

久しぶりすぎますが、この1ヶ月は何があったんでしょうね^^;

自分でも整理がつかないような感じです。

新しい部署に移り、ただ必死に目の前にあることを覚え・こなし・・・・忘れ?

いままでと違いすぎて、戸惑うばかりの日々を送っています。

ただ、今自分に言い聞かせていることは


「ちゃんとPTでいよう」



ということですね。なんのこっちゃと思われるかもしれませんが、これがここでやっていくための支えですね。



あと、今日「ハングル講座」の申し込みに行ってました^^
会話が中心の授業ということに惹かれて、申し込むことにしました。毎週日曜日に通います。上達できるように頑張って行きたいです。あと、韓国のことを話せる友達ができたらうれしいなぁ。と、最近のteyaはこんな感じです。

[PR]
by teyaxpdi108 | 2008-03-29 22:21 | teyaのこと:테야

タイトル変更。

復活したし、「あばうてぃ~*」な自分もけっこう好きだったけど、そろそろ本気で韓国語を勉強しようかなってことで、タイトル変更しました。心機一転ってことで。

가자* 가자** 한국!!



本当はハングル表記にしたかったんだけど、タイトルはできないみたいですね・・・
残念↓↓

まっ*気分は・・・  GO!!GO!!KOREA!!!
ってことで、これからもよろしくお願いします(・▽・)ゝ
[PR]
by teyaxpdi108 | 2007-08-10 23:04 | teyaのこと:테야

あばうてぃ~。

teya勘違いしてました!!
Blogをはじめたのは、8月28日だと思っていたら、21日だったんですね!!!!!

というわけで、1週間前に1年たってました。

\(^▽^ ) 축하합니다 ( ^□^)/


自他ともにあばうてぃ~*なことが公になったところで、2年目突入!!
これからもこんな感じで更新していきますので、どうぞよろしくお願いします。

最近見つけた、かわいいキャラクター(ガッチャマン+ガチャピン)「ガッチャピン」↓↓
e0054682_21532581.jpg

[PR]
by teyaxpdi108 | 2006-08-27 21:54 | teyaのこと:테야

생일。

7月4日はteyaの誕生日なんです。
おめでとぅ~( *^▽^)人(’□^* )

ご飯食べてたら、急に電気が消えて、お店からサプライズケーキが出てきました。
e0054682_23104656.jpg


すっごくびっくりしたけど、うれしかったです~(////。///))


自分の変化として気づいたのが、「できません」「分かりません」「教えてください」が素直に言えるようになったなぁ~ってこと。
teyaはけっこう意地っ張りだし素直じゃないから、この3つの言葉がなかなか言えなくて、一人で悩むことが多かったですね。
最近は、自分の力量が分かったというか、やわらかくなったというか、そんな感じがします。


23歳はこんな風に謙虚にすごして生けたらいいなと思っていますm(_ _)m
[PR]
by teyaxpdi108 | 2006-07-04 23:24 | teyaのこと:테야

スキン変更。

スキン変えました。
前のは気に入ってたんだけど、文字が小さくて読みづらいのがどうしても気になってて、
変えることにしました。ハングルだと文字がつぶれるんだもん。

コロコロ変えて すみませんm(__)m
[PR]
by teyaxpdi108 | 2006-02-19 23:53 | teyaのこと:테야

目標。

今日から6日間正月休みです^^v平日休みって、なんだか幸せ**
でも、患者さんを6日もほっとくわけにもいかず、交代で出勤する事になりました。
teyaは明日出勤です。そして、明後日の大晦日は日直・・・ごぉ~ん。。。。。
いいんだけどね・・別に予定無かったし。

年の瀬だからか、今週に入ってから1年間を振り返るようになりました。
今年1年は本当にいろいろなことがあって、teyaの人生においても大きな節目の年になったとおもいます。
 何よりも大きかったのは国家試験ですね。それまでの苦労が報われ、夢が叶った瞬間でしたし。でも、実際就職して、仕事をしてみると夢だけじゃやっていけないし、自分の甘さやいい加減さが際立って、うまく治療できず落ち込むことの方が多かったかな。自分の担当になった患者さんにはいつも申し訳ない気持ちになっていました。振り返れば、時間や環境に振り回され、いっぱいいっぱいになりすぎていましたね。まぁ・・・自分の努力が足らないと言う事なのですが。
来年は探究心をもっとフル活用させて治療して行きたいです。

 もう一つは韓国語ですね。振り返れば・・・全然上達してない!!(笑・・・えない)
この間、患者さんが持ってた週刊誌の表紙がパクヨンハだったので、中をちら見(笑)
「・・・日本語は聞き取りはほぼ完璧なパクヨンハ・・・」・・・なっ(゜□゜!!マジで!?
去年の初来日で「かっこいい」と思って、言ってる事を理解したいっと思ったのが韓国語の始めのきっかけだったので、ショック!!その頃パクヨンハ自身も日本語全然だめだったから、出だしは一緒なはずなのに・・・かなり悔しい(。。;)って友達にいったら、「環境が違うのよ」なんて慰めてくれましたが、もっと努力できたはず!!

どっちにしろ、2005年は努力が足りない年でした。
2006年は、①毎日何かしら韓国語に触れる事!!②週に1回はテキストを見て勉強する事③仕事中は仕事の事だけ考える事(仕事しながら、「これ韓国語でなんていうんだろ・・・」とか考えてる自分がいる)  努力の年にしたいですo(^^*)o

よいお年を!!새해 복 많이 받으십시오*****
[PR]
by teyaxpdi108 | 2005-12-29 13:14 | teyaのこと:테야

はじめまして***

韓国に興味を持って、はや1年。
한국에 흥미를 가져, 는이나 1년.
韓国語の勉強も自己流で続けてきましたが、
한국어의 공부도 자기류로 계속해 왔습니다만,
使わないと、覚えない!!
사용하지 않으면 기억하지 않는다! !
と思って、使う場を作ってみました(^v^*
이라고 생각해, 사용하는 장소를 만들어 보았습니다(^v^*

後は、私の日記とか、愚痴とか。
후는, 나의 일기라든지, 푸념이라든지.
少しずつですが、更新していきます。
조금 두개입니다만, 갱신해 갑니다.

韓国人のみなさん、韓国語をご存知の方、
한국인의 여러분, 한국어를 아시는 편,
つたない韓国語になってくるかもしれませんが、
변변치않은 한국어가 되어 질지도 모릅니다만,
ご指南・ご指摘いただけたら、幸いですm(__)m
지도· 지적하실 수 있으면, 다행입니다 m(__) m
***********************************************************

e0054682_18344348.jpg


この間、広島に行った時のフェリーの中でたそがれる私・・・
이전, 히로시마에 갔을 때의 페리안으로 꺽이는 나···
を友だちが勝手に撮っちゃてました。
를 친구가 마음대로 촬했다.
行ってはいけない1等客室に忍び込んで(笑)
가선 안 되는 1등 객실에 잠입해
名前이름:てや테야
職業직업:理学療法士 이학요법사
趣味취미:運動・映画・韓国語勉強 운동·영화·한국어 공부
E-mail:teyaxpdi108@yahoo.co.jp
***********************************************************
[PR]
by teyaxpdi108 | 2005-08-21 21:53 | teyaのこと:테야