韓国・韓国語大好き***


by teyaxpdi108
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最近。


未だ慣れない職場での仕事で、ややストレスを抱え気味ですね。
何がストレスかというと、特別コレっていうことは浮かばないのに、なんだか腑に落ちない、納得できない、違和感??・・・・といった感じで、原因がはっきりしないから、どんどんはまっていってるって感じですかな。同じトーンで考えたり感じたりできる人がいないということなのかも。
だからといって、周りがわからずやで、のけ者的な扱いを受けているわけではないんだけれども、なんだか腑に落ちない。そんな日々を送っています。
それにもだいぶ慣れましたけどね。



そんな時、日曜日のハングル講座はとても助かります。
1週間のうち、1日だけでも仕事以外のことで頭がいっぱいになるってすごく息抜き。その時間は、その時間の前後は韓国語の事で頭がいっぱいですからね。本当にリフレッシュしますよ。それがまた新しいことを覚えたり、少しでもできるようになるとなおさら、頭の中きれいにリフレッシュです^^難しくても、大変でも、今の私には本当に必要な時間だし、必要なものです。
そうじゃなくても、頭の中韓国でいっぱいですけどね。



そういえば、最近夢での会話が韓国語のときがあるんですよ!!しかも、たぶん韓国に行っちゃってる。そんなに熱弁まではできてないと思うんですけど、誰か人と会話してる感じ。
コレって、上達してきたあかしかなぁ~なんて。自負しています。

[PR]
by teyaxpdi108 | 2008-06-02 21:20 | 日記:일기