韓国・韓国語大好き***


by teyaxpdi108
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テスト。

以前、通っているハングル講座でテストがあるという話をしましたが、予告とは違う日にありました(^^; 

突然、配られたテストには、「〇〇大学前期試験」と書いてあり、先生の手書き(笑)
*先生は近くの大学で講師をしているので。

テキストで使われた文法が中心、後は、授業で言われたことが問題になっているので、
テスト自体がそんなに難しくないみたいでした。
習ったことをきちんと覚えて、理解していれば、できるはず!!


結果は、77点・・・・微妙 
80点は取りたいなぁ

学生のころから、好きな科目は妥協したくない性質なので、その血が騒ぎました。苦手な科目は難点でもあまり気にならないんですけど(笑)

悔しいので、テストの見返しします。

***************************************
問)以下の単語を「ㄴ 은 것 같아요」を使って書きなさい。
멀다 ⇒  私: 멀 은 것같아요
   正解:     것같어요
ㄹの脱落の度忘れ。あれだけ先生に言われているのにねぇ・・・。

問)以下の単語を「으 셨어요」を使って書きなさい。
만들다 ⇒  私:  만들 으셨어요
     正解: 만드셨어요
ㄹの脱落の度忘れ。再び。なぁにやってるんでしょうね。

問)以下の文を韓国語に直しなさい。
・学生が多くて忙しいです(先生の本音??)
학생이 많아서 바
학생이 믾아서 바
だって、ドラマで、 바
っていうじゃない!!逆に 바요って聞いたことないし(逆ギレ!!)口語と文章のちがいなのかしら??私の聞き間違い??

なんて、次にテストがあるときは、もっともっとがんばります!!!!!

[PR]
by teyaxpdi108 | 2008-05-20 22:25 | 韓国語:한국말