人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国・韓国語大好き***


by teyaxpdi108
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今度は真面目に:진실임!!

この間の記事は途中で断念してしまって、申し訳なかったので、

今度は真面目に!!書きますb(--)d*

あっ*私の韓国語は独学ですので、文法とか間違いだらけだと思います。

ご了承・ご指摘・ご指南お願いしますm(__)m

私・・・理学療法士(Physical Therapist=PT)なんです。新米の(^^v
저...(韓国語で検索できなかった・・韓国にも同じ職業はあるんですけどね)

理学療法士って、言うのはまだまだ知ってる人がいなくて、
PT라고 아직도 알고 있다 사란가 없다.

友達にもうまく伝わらない職業なのです(+_+;
진구도 안퍼지 직업입니다.

簡単に言うと、リハビリする人ですかねぇ・・・。
간단히,리허빌리테이션하고 사란입니가...

これが結構、範囲が広い職業なのです。
밤위를 넓다 직업입니다.

私は病院で働いているのですが、
저는 병윈에서 일하다.그러나,

他にも、老人ホームにいたり、スポーツチームの専属でいたり、
그 외부, 양로원 스포츠팀

小児施設にいたり。幅広いでしょ??
소아시설에서 . 광범위하게 활동하다 직업입니다.

病院でも、いろいろ。わたしは整形外科の病棟にいるので、骨折とか靭帯損傷
(専門用語の検索断念!!・・・)

とか人工関節の患者さんが多いですけど、内科病棟担当の人は呼吸リハとか、


心臓リハとかやってます***難しいけど。


私の仕事ってこんなこと。

**********************************************************
患者さんは、私よりも年上の人が多いし、方法によっては歩き方とか変になっちゃうかも

しれないから、毎日がものすごいプレッシャーとストレス(;_;)

新人の私がするより、先輩がやった方が楽に早くよくなるんだろうなぁ・・・

なんて考えたりします。 考えても考えても仕方が無い事なんですけどね。

毎日毎日、てんてこ舞いだけど、やりがいは十分ある仕事だと思ってます(^0^¥

このことに関してもちょこちょこ書いていこうと思います***
by teyaxpdi108 | 2005-08-26 20:51 | 理学療法士。