人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国・韓国語大好き***


by teyaxpdi108
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウイルス。

最近、更新が滞っていましたが、実は、PCが起動しなくなっていました。
PC屋さんに持っていったら、「ウイルスですね」とのこと。
最近、知り合いからコピコンのソフトをもらって、あやしいかなぁ~って思ってたんだけど、やっぱそれが原因っぽいです。まぁ、ウイルス対策ソフトの更新をしてなかったteyaがわるいんですけど。

それで、PC屋さんがだした提案は、
①再セットアップする。・・・中の設定・情報は全部消えちゃうTT
②ハードディスクを取り出す。・・・中の情報事態は壊れてないみたいだから、いったん取り出して、PCをセットアップして、専用のデッキにハードディスクセットしてそれをつないで、使う。トータル¥2万ちょっと><

手間をとるかお金を取るかって選択ですね。中の設定や情報はまー対したことなかったし、消えても曲とか写真だし。大事なものはバックアップとってたから、消えちゃっても大丈夫かな。
①かなぁ・・・でも、設定しなおすのがめんどくさい!!めんどくさがりやのteyaが、PCセットアップしてワードもエクセルも入れなおして、プリンタ・ネット・・・・・・・・・・いちいちめんどくさい!!しかも、今回はウイルス対策ソフトも更新しなくちゃいけないから、面倒きわまりない!!あんまりPCに強くないから、余計に作業が面倒!説明聞いてるだけでぐったりですよ。

じゃぁ②を選択するか!?って2万ちょっとなんて出費ありえない!!めんどくさいの前にとってもケチなteya。そんな思わぬ出費してる場合じゃないのよ!!しかも、デスクトップじゃあるまいし、PCの横にデッキなんてありえない!!ノート意味ないじゃん!!

ってことで、①を選択しました。
昨日は昼から設定しなおしてて、やっと正常に起動し始めました。
なんだか、どっとこ疲れが・・・。

これからはウイルス対策もきちんとしていかなくちゃですね・・。もうあんな手間やだ(><)))
by teyaxpdi108 | 2006-06-05 23:18 | 日記:일기