人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国・韓国語大好き***


by teyaxpdi108
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マイ リトル ブライド

マイ リトル ブライド_e0054682_22355111.jpg

かわいい!!ムングニョンo(^^o*
サスガ「国民の妹」ですね。
子供っぽい感情がすごく伝わりました。すねたり、困ったり、笑ったり・・・本当に可愛らしかったです。でも、たしか彼女は160センチ以上の長身なんですよね。(世間では160センチを長身とは言わないかも・・・)

「親友との約束を果たしたい」なんて意味の分からない理由で結婚させてしまうおじいさんの設定って、韓国ならではと言ったところでしょうか・・・(^^;別にもう少し待っても良いじゃんとか思ってしまうぐらい強引な展開が見所ですね。
そもそも、そんな理由では結婚できないって(゜▽゜;

よく、「おまえにはこの娘じゃだめだ」とか「親の言うとおりにしていれば幸せになる」とかいう台詞がでてきますよね。儒教の国、親が子供に与える影響力にはいつも驚かされます。日本では・・成人した子供に対して、親が意見したり、何かを決めるということは、あまりないような気がしますね(。。;

まぁ、そんな若奥様に翻弄されながら、暖かく見守っているキムレウォンがまたステキデス。

そころで、大学生のだんな様と高校生の奥様。生活費はどこから!?なんて素朴な疑問が残りつつも心温まる、お話でした^v^

        *****************************
奥様:부인
夫の友達に「奥さん」と呼ばれて、少し照れるムングニョンがとても可愛らしいです。
by teyaxpdi108 | 2006-01-29 22:43 | 映画:영화