人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国・韓国語大好き***


by teyaxpdi108
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うそ。


患者さんはよくうそをつきます(゜゜;
そりゃーもう、頻回に。どんな人でも(笑;

よくあるうそは、
①一人じゃ歩いちゃいけないのに、歩いてたって看護婦さんに報告してもらって、注意したとき.
teya「だめじゃないですか!!」
患者「いやっ、あれは違うの。」・・・何がっ(゜□゜;
   「誰か名前は忘れたけど、ほら・・・あの先生が良いって言ったから。」・・・誰っ(==;
こんなうそはまだかわいらしいですね**
患者さんの安全を考えたら、絶対気をつけないとだめなんですけど、患者さんも良くなったからこそやって見たくなっちゃったんだなって、広い心で自主練扱い・・・ってことで。。。

②退院できるぐらい回復した患者さんに退院を勧めたけど、お正月の準備がしたくない(笑)為に退院したくないと断られ、仕方が無いので外泊を進めたとき
teya「それじゃ外泊なんてどうですか?気分転換にもなりますよ」
患者「それがね、うちの前を水道工事してて、入れないかも。」・・・ハァ!?(゜▽゜;
teya「家に入れないんですか??」
患者「家の者が入ろうとしたら、『ダメダメ』って入れてもらえなかったの。」
                   ・・・そんな工事の仕方は絶対ないだろっ(’△’;
よくなって帰らなかったら、なんのために病院にいるんですか・・・(x。x)

③なかなかteyaの名前を覚えてられない患者さん言い訳。
患者「あんたも嫁に行って、名前を覚えても直ぐに変わるから覚えないの~。」
   ・・・うまいっっ(>▽<d*** でも、退院するまでに嫁いく予定ないから・・・。
     じゃんじゃん覚えて♪

teya、基本的にはうそつく人が嫌いです。1回つかれただけで、もうその人を信じられなくなりますね。でも、最近、こんなやりとりが楽しい。患者さんは長く生きていらっしゃるだけあって、全然かないませんo(__*)o勉強になります***
by teyaxpdi108 | 2005-12-27 20:13 | 理学療法士。